シティーハンター 基本スペック解析まとめ

      2015/09/15

シティーハンター

筐体・リール

cityhunter_kyoutai_reel

©オリンピア

基本情報

導入日・機械割・スペック詳細

設定 ボーナス/AT合算 機械割
設定1 1/148.6 96.6%
設定2 1/142.6 97.5%
設定3 1/137.4 100.3%
設定4 1/131.0 103.5%
設定5 1/119.0 108.4%
設定6 1/111.4 113.9%

導入日 2014年1月 6日

天井情報・恩恵・詳細

ボーナス・AT間999G+αハマリで天井到達

恩恵
80%ループのAT確定
※ボーナス終了直後のハイウェイモード抜けから天井ゲーム数カウント開始

ボーナス・AT確率

設定 通常時
ボーナス合算
AT初当り ボーナス/
AT合算
設定1 1/199.4 1/583.3 1/148.6
設定2 1/190.4 1/567.5 1/142.6
設定3 1/183.4 1/548.1 1/137.4
設定4 1/177.2 1/501.8 1/131.0
設定5 1/160.4 1/460.6 1/119.0
設定6 1/151.9 1/417.6 1/111.4

※上記確率は通常時であり、AT中はボーナス出現率が変動します

フリーズ確率・恩恵・詳細

  • 通常時
    ・確率
    1/1/65536
     
    ・恩恵
    ボーナス+GET WILD(ゲットワイルド)確定

    ボーナス確率1/10にアップするボーナス高確率ゾーン
    初期G数は20G or 50G
    継続率50%~80%

     

  • AT中
    ・確率
    1/8192
     
    ・恩恵
    ワンホールショットフリーズ当選
    各リール毎に設定された上乗せG数を自分で配置設定してガチ抽選
打ち方・小役確率・レア役の停止形

・通常時
左リール枠上~上段に白7狙い

スイカ停止時→中リールにスイカを狙う

・ボーナス・AT中
基本的には通常時同様、小役をフォローしつつナビに従い消化

小役 確率
リプレイ(合算) 1/2.45
押し順ベル 1/2.21
押し順3枚 1/11.70
弱チェリー 1/100.05
強チェリー 1/280.07
弱スイカ 1/79.92
強スイカ 1/949.80
弱ベル(1枚) 1/60.12
強ベル 1/655.36
チャンス目 1/120.03
中段チェリー 1/65536
ハンター目 1/65536


 通常時・高確率・チャンスゾーン(CZ)詳細

■通常時詳細

  • 公園ステージ
  • マンションステージ
  • 夜景ステージ(CZ高確)
  • XYZゾーン(G数解除前兆)


■チャンスゾーン
・ミッドナイトモード
10Gor20G継続
AT期待度約35%
・ハイウェイモード
7G+α継続
AT期待度約50%~80%

 ボーナス・AT・ART中・上乗せ特化ゾーン・詳細

■シューティングボーナスSP
白7揃いのプレミアボーナス
AT確定
高確率でゲーム数上乗せ抽選
100G固定
平均獲得枚数 約265枚

■シューティングボーナス
赤7揃い
ベルナビ17回で終了
平均獲得枚数 約142枚
ボーナス中はベルナビ上乗せ抽選あり
消化中BAR揃いでAT確定

■トライアルボーナス
赤・赤・白の七揃い
ベルナビ5回で終了
平均獲得枚数  約30枚
成功率50%の「ファイナルチャンス」からAT抽選あり

AT「ハンターラッシュ」
1セット 40G~300G
純増約2.7枚となりループ率は50%~80%

  • AT中エピソードバトル

全4種類のエピソード
それぞれ期待度が異なる
バトル勝利で「SHOOTING BONUS」+「GET WILD」

GET WILD 解析情報

ボーナス高確率ゾーン
突入契機

  • AT中のEPISODE BATTLE勝利で突入
    継続ゲーム数は初回20Gor50G 
    次回以降の継続G数は10Gor20Gor30G
    ボーナス確率1/10を50%~80%ループ
    獲得したボーナス後はGET WILDに再突入し、残りG数から再開


上乗せ特化ゾーン

  詳細
追撃チャンス(野上冴子) G数上乗せ後に発生でさらにG数上乗せ
ファルコンゾーン(海坊主) 7G+α継続の1G連となり毎ゲームG数上乗せ
ハンマーチャンス(槙村香) プッシュボタンによる0G連
最低保証は4~8Gで上乗せゲーム数は5~150G
ループ性あり
ワンホールショットフリーズ(冴羽獠) ガチ抽選の0G連
ジョグで好きなリールを選択
回転したリールの対応G数を獲得

●シューティングボーナス(同色7)後

  • モードA滞在時
    モードAへ 89%
    モードBへ 10%
    モードCへ 1%
  • モードB滞在時
    モードBへ 95%
    モードCへ 5%

●トライアルボーナス(赤7赤7白7)後

  • モードA滞在時
    モードAへ 49%
    モードBへ 50%
    モードCへ 1%
  • モードB滞在時
    モードBへ 50%
    モードCへ 50%

●ハンターラッシュ(AT)後

  • 一律
    モードAへ 94%
    モードBへ 5%
    モードCへ 1%

※AT当選まで転落なし

解析情報・立ち回り方

 設定差・設定判別要素

【契機別・解除率」】

設定 弱チェリー 弱スイカ
設定1 1.0% 6.0%
設定2 1.5% 7.5%
設定3 2.0% 8.0%
設定4 2.5% 8.5%
設定5 3.0% 9.0%
設定6 3.0% 10.0%

■「ハンマーチャンス」中の上乗せゲーム数

ゲーム数 設定1-3 設定4・5 設定6
70G 0.01% 0.01% 0.10%
80G 0.01% 0.10% 0.10%
110G 0.01% 0.01% 0.10%
120G 0.01% 0.10% 0.10%


■CZ・チャンスゾーン突入率

▼高確滞在時チャンスゾーン当選率

設定 弱チェ 弱スイカ チャン目
設定1-3 0.5% 12.5% 12.5%
設定4 1.0% 15.0% 15.0%
設定5 1.0% 17.5% 15.0%
設定6 2.0% 20.0% 17.5%

■CZ引き戻し確率

設定 当選率
設定1-3 5.0%
設定4・5 7.5%
設定6 10.0%

■エピソードバトル振り分け

▼EP選択率

設定 EP1 EP2 EP3
設定1・2 67.5% 18.0% 12.0%
設定3 65.0% 20.0% 12.5%
設定4 60.0% 25.0%
設定5 52.5% 30.0% 15.0%
設定6 50.0% 17.5%


 天井期待値・解析情報

400G~  -1880円
500G~  -1280円
600G~  -410円
700G~  +950円
750G~  +1930円
800G~  +3090円

天井狙い目ボーダー・やめ時

REG3連以上
600G~
モードA濃厚時は
700G~

ボーナス後即ヤメ
AT後はCZループ無し確認してやめ

ゾーン狙い目・ゾーン解析情報

全モード共通
・400G  ※実際にゾーンとして狙えるのは400Gのゾーン位ですね
・600G
・800G
・900G

朝一・リセット・設定変更・解析情報

高設定はリセットで高確移行率が若干UP
わざわざ狙う程のレベルではなく、低設定のリスクも考えれば朝から打つ程では無いですね

関連動画・コンテンツ

フリーズ動画
メーカーPV・動画
イベント・試打動画
▼その他スロット情報▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

 - スロット 新着情報 ,