獣王 -王者の帰還- 基本スペック解析まとめ | ~

獣王 -王者の帰還- 基本スペック解析まとめ

      2015/09/15

獣王 -王者の帰還-

筐体・リール

zyuuou_kyoutai_reel

©Sammy

基本情報

導入日・機械割・スペック詳細

設定 機械割
設定1 97.3%
設定2 98.6%
設定3 100.4%
設定4 105.0%
設定5 111.3%
設定6 117.0%

導入日 2013年12月2日

天井情報・恩恵・詳細

天井ゲーム数
通常A   967G
通常B   967G
通常C   967G
天国    100G
モーニング 600G

※天井G数+前兆最大32Gで発動
※モーニングモードは設定変更時の恩恵となる


ボーナス・AT確率

設定 獣ボーナス サバンナ チャンス
設定1 1/263.2 1/451.3
設定2 1/261.5 1/427.8
設定3 1/250.3 1/399.9
設定4 1/229.3 1/356.5
設定5 1/224.2 1/306.3
設定6 1/223.4 1/245.0


フリーズ確率・恩恵・詳細

【段階別リールロック恩恵】

・第1段階リールロックでチャンス役確定
・第2段階リールロックで強・中段チェ・弱強チャン目確定
・第3段階リールロックで強チャンス目・中チェ
・第4段階リールロックで中段チェリーが確定し超BB突入

【その他のパターン】

・ボーナス告知後の逆回転ロングフリーズで超BB確定
・AT中、第3停止フリーズでゾウ召喚チャレンジ

打ち方・小役確率・レア役の停止形

・通常時
左リール上段に上のゾウ図柄を狙う

・AT
基本的に通常時同様、小役をフォローしつつナビに従い消化


 通常時・高確率・チャンスゾーン(CZ)詳細

アニマルモード

・BONUS・ATの前兆ステージ
・超アニマルモードなら期待度上昇

獣王モード

・AT期待度約40%の自力CZ
・チャンス目確率が通常時の約10倍まで上昇

継続G数 20G
AT期待度
中チェ
強チャン目
強チェリー
弱チャンス目
弱チェリー
チャンスベル
チャンリプ


 ボーナス・AT・ART中・上乗せ特化ゾーン・詳細

獣BONUS 1st

・小役で肉獲得抽選、10個貯めるとAT確定
・カバメーター(リプ連)でのAT抽選あり
・AT期待度約20%、AT非当選でも約50%で2ndステージへの移行抽選をしている

終了条件
・9枚役15回成立で終了

肉獲得期待度
中段チェリー
強チャン目
強チェ・弱チャンス目
弱チェ・チャンスベル・チャンスリプレイ
3枚ベル

獣BONUS 2nd

・リプレイでpt抽選をし、終了時白7揃いでAT確定
・レア役で赤7揃い抽選もあり
・AT突入期待度は約50%となっている

終了条件
・9枚役10回成立

炎別白7揃い期待度
赤7揃い期待度
強チャンス目
中チェ
3枚ベル5連
強チェ・弱チャン目
3枚ベル4連
3枚ベル3連
弱チェ・チャンスベル・チャンリプ
通常リプ

「超」BB

・赤7揃い確率約1/7のAT上乗せ期待度大

終了条件
・9枚役10回成立

【AT】

純増枚数 約2.5枚/1G

切り裂きチャレンジ

・PUSHボタン連打で初期ゲーム数決定
・初回50ゲーム以上確定

サバンナチャンス

・G数管理型AT
・レア役で獣玉獲得+G数直乗せ抽選
・獣玉10個獲得でBC突入
・獣ZONE中は獣玉高確ゾーン

ゾウ召喚チャレンジ

・ソ3回以内にゾウ揃いでゾウBC確定、失敗してもBCは確定する
・ゾウBC期待度は約50%となっている

突入条件
AT中の第3停止フリーズ発生

【ビーストチャンス】
ライオンBC

・上乗せコンボ
・切り裂きRUSH中はリプ以外の小役でゲーム数上乗せ
・COMBOメーターMAX、レア役成立時の抽選でコンボアタック発生
・コンボアタックは継続率50%~80%の0G連上乗せとなる

突入条件
AT中の獣玉10個獲得時の一部

終了条件
・5G消化後のリプレイ入賞

継続G数 5G+α

ダチョウBC

・上乗せ倍プッシュ
・最初の5Gでベースとなる基本上乗せゲーム数を決める
・ドリームチャレンジで2択に正解する度に上乗せG数が2倍になる(最大で5回まで)

突入条件
AT中 獣玉10個獲得時の一部

継続G数 5G+倍プッシュ

ゴリラBC

・STタイプ
・図柄揃いで上乗せ+ST10Gを再セット
・銅ならゲーム数上乗せ、金or銀ならGORI RUSHとなる
・GORI RUSHは5G+αの毎ゲーム上乗せ

突入条件
AT中 獣玉10個獲得時の一部

終了条件
・ST10ゲーム消化時

継続G数 10G+α

ゾウBC

・最上位の上乗せ特化ゾーンとなる
・チャンス役確率が1/2以上

突入条件
AT中 獣玉10個獲得時の一部
ゾウ召喚チャレンジ成功

終了条件
・10G消化後のリプレイ入賞

継続G数 10G+α


解析情報・立ち回り方

 設定差・設定判別要素

・筐体右上の爪ランプの色により設定示唆あり
手順は以下の通り

獣ボーナス入賞時に左リール/白7/リプレイ/7をビタ押し成功でランプの色が変わる

 
設定1 39.0% 36.6% 22.9% 1.5%
設定2 29.0% 33.6% 34.3% 3.1%
設定3 39.0% 33.6% 22.9% 4.6%
設定4 27.5% 27.5% 34.3% 7.6% 3.1%
設定5 34.4% 30.5% 22.9% 7.6% 4.6%
設定6 26.8% 24.4% 31.7% 9.2% 6.1% 1.9%


 天井期待値・解析情報

  • AT終了後
    400G +710円
    500G +840円
    600G +1950円
    700G +2450円
  • 獣ボーナス終了後
    400G +710円
    500G +770円
    600G +1760円
    700G +2590円
  • 算出条件
    当たるまで回し、ボーナス後0Gヤメ・AT後64Gヤメ
    設定1の数値×10万回
    引用:パチスロMAXタイプ様
天井狙い目ボーダー・やめ時

AT,獣ボーナス後
 600G~ 
設定変更後は250G~

やめ時
疑似ボーナス後、前兆無しで即ヤメ
※AT後は64G+αでヤメ
終了後1Gで獣王モード前兆が来た場合は、通常Cor天国モードなので64G+αまで打ちましょう。

ゾーン狙い目・ゾーン解析情報

獣王モード 通常A 通常B 通常C 天国 モーニング
1~100G × ×
101~200G × × ×
201~300G
301~400G
401~500G
501~600G
601~700G
701~800G
801~900G

狙い目となるのは通常A+C+モーニングが重なる
401G-500G
601G-700G
801G-900G
辺りと天国ゾーン位ですね。

朝一・リセット・設定変更・解析情報

  モーニング 天国
1G 12.5% 33.3%
32G 20.0% 33.3%
64G 25.0% 0%
100G 3.0% AT当選

【モード移行率】

通常A 通常B 通常C 天国 モーニング
獣B後 通常A・Cから 64.4% 33.3% 2.0% 0.3%
獣B後 通常Bから 72.7% 25.0% 2.0% 0.3%
獣B後 天国から 100.0%
獣B後 モーニングから 18.8% 50.0% 25.0% 6.3%
AT後 37.5% 12.5% 45.0% 5.0%
設定変更時 11.0% 89.0%

※リセ確時の0~100Gの期待値は約1200円程度

関連動画・コンテンツ

フリーズ動画
メーカーPV・動画
イベント・試打動画
▼その他スロット情報▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

 - スロット 新着情報 , ,