SLOT/スロット 魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)  基本スペック解析まとめ | ~

SLOT/スロット 魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)  基本スペック解析まとめ

      2015/10/10

–スポンサーリンク–

 

魔法少女まどか☆マギカ

筐体(新パネル)・リール

madomagi-kyoutaireel

©MACY

基本情報・目次

解析情報・立ち回り方・目次

基本情報

【メーカー・導入日・機械割・スペック詳細】

項目 内容
メーカー メーシー
仕様 疑似ボーナス搭載ART機
純増 2.2枚/G
50枚/G数 約G
導入日 2013年12月16日

【ボーナス・ART確率/機械割・出玉率】

設定 ボーナス/ART合算 出率
設定1 1/155.7 97.9%
設定2 1/149.2 99.0%
設定3 1/141.9 101.9%
設定4 1/132.4 106.3%
設定5 1/123.5 111.2%
設定6 1/112.1 116.2%

ページTOP

【天井情報・恩恵・詳細】

・天井G数

モード 天井G数
通常A 999G
通常B 999G
通常C 699G
特殊 999G
天国A 99G
天国B 99G

・天井恩恵

  •  ボーナス当選

【天井狙い目ボーダー・やめ時】

項目 G数
天井狙い 通常時
570G~
※個人的には0G~飽きるまで全つっぱ
天井までの
平均投資額
 
ゾーン狙い 天国ゾーン後半部 
※個人的には常にゾーン
やめ時 やめ時

ART後
30G前後で引き戻し無しを確認してやめ

ボーナス後
基本的には天国ゾーンフォロー推奨
※一度天国でヒットした場合は天国否定まで回す
※ボーナス後、サブ液晶タッチのセリフで次回モード示唆次第で判断可能
▼天国否定まで打つべき示唆内容▼
・僕はいつだって君の近くにいるよ(次回天国約38%)
・諦めたらそれまでだ(次回天国A/B 50%)
・君は神になるつもりかい?(次回天国確定)
・これは、マイナス収支への反逆だ!(次回天国B)

▼ボーナス後サブ液晶タッチ時のキュウベエの台詞いよるモード示唆内容▼

  通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
訳がわからないよ 64.3% 9.8% 0.7% 0.2% 24.2% 0.9%
今日は月が綺麗だね 45.4% 18.1% 1.5% 0.4% 32.9% 1.8%
僕はいつだって君の近くにいるよ 25.3% 25.2% 9.8% 1.5% 33.6% 4.6%
諦めたらそれまでだ   37.8% 10.3% 1.8% 45.2% 4.8%
キミは神になるつもりかい         85.2% 14.8%
まれはマイナス収支への反逆だ           100.0%

▼G数解除時のモード移行率▼

  通常A 通常B 通常C 天国準備 天国A 天国B
通常Aから 73.4% 6.3% 0.4% 0.4% 19.1% 0.4%
通常Bから   58.6% 6.3% 0.4% 34.0% 0.8%
通常Cから     29.3% 0.4% 67.2% 3.1%
天国準備から         50.0% 50.0%
天国Aから 54.2% 9.0% 0.5% 0.4% 35.6% 0.4%
天国Bから         50.0% 50.0%

▼プチボーナス(REG)中の出現キャラによるモード示唆▼
・『お菓子の魔女変身前』出現で⇒次回天国A or B濃厚
・『お菓子の魔女変身後』出現で⇒通常Aモード否定

madomagi-okashi-hennshinngo madomagi-okashi-hennshinnmae

ページTOP

【ボーナス・AT・ART確率】

【ボーナス/ART確率】

設定 エピソードボーナス
ビッグボーナス
プチボーナス
裏ボーナス
ART
初当り
設定1 1/367.6 1/535.4 1/545.4
設定2 1/354.0 1/506.2 1/525.6
設定3 1/338.7 1/492.9 1/484.0
設定4 1/328.9 1/470.5 1/418.5
設定5 1/312.4 1/456.6 1/369.3
設定6 1/302.0 1/436.4 1/301.5
設定 ボーナス合算 ボーナス/ART合算
設定1 1/217.9 1/155.7
設定2 1/208.3 1/149.2
設定3 1/200.7 1/141.9
設定4 1/193.6 1/132.4
設定5 1/185.5 1/123.5
設定6 1/178.5 1/112.1

【通常時からの直撃ARTの当選率】

  • 通常時からのART直撃当選確率に設定差あり
  • 複数回確認出来れば設定6の可能性が非常に高くなります、他の看破要素と合わせて
  • まどマギの設定6はかなり手堅いので、その他の看破要素、高設定示唆演出などと合わせ、高設定を捨ててしまう事の無いよう意識して立ち回りましょう。
    ※個人的な見解ですが、本機は基本的に状況不問で全つっぱしても全く問題ないと思っています(実践値)  
  • 分母が大きくサンプルも取りにくいですが、6倍もの設定差があるのでかなりの看破要素になると思います
  • 一回でも出現したら一気に高設定の可能性も見えてきます。
    早い段階から出現確認したいところですね。
設定 ART直撃当選確率
設定1 1/6553
設定2 1/6553
設定3 1/4681
設定4 1/2730
設定5 1/1820
設定6 1/1092

ページTOP

【ロングフリーズ確率・恩恵・詳細】

【確率】

  • 1/98304

【契機】

  • 通常時、中段チェリー成立の1/3

【恩恵】

  • まどかエピソードボーナス+アルティメットバトル+エンディングボーナス+次回天国A以上確定
  • アルティメットバトル継続率は90%
    最低保証5連

【アルティメットバトル】

madomagi-aruteli

【突入条件】

  • 通常時ロングフリーズ発生
    中段チェリー出現時の1/3で発生
  • ビッグボーナス中
    ビッグボーナス中の中段チェリー
  • プチボーナス中
    押しバー揃い(1/6553)
    5人目のまどかまで変身
    通常時プチボーナス経由での中段チェリー
  • ART中のスイカまたは弱チェリーの一部
    スイカ出現時の0.10%
    弱チェリー出現時の0.13%
  • まどかエピソードボーナス経由
    エピソードBIG当選の一部でまどかエピソード
  • ワルプルギスの夜の一部
    初回バトル敗北時

【スペック(性能)/恩恵】

  • 継続率90%。
  • 最低5セット保証
  • 終了後はエピソードBIG確定

【時間遡行フリーズ(ショートフリーズ)】

  • ART中に発生する3ケタ上乗せ確定のショートフリーズ
  • ART中ベルナビ左第1停止ナビはショートフリーズ確定となる(MB除く)
  当選率
チャンス目B・C 1.56%
強チェリー 3.13%
中段チェリー 50.0%
特殊役 50.0%

 

ページTOP

【打ち方・小役確率・レア役の停止形】

【通常時】

  • 左リール枠上 or 上段にBAR(バー)狙い

  • 角チェリー停止時
    中リール適当打ち、右リールボーナス絵柄狙い

  • スイカ停止時
    ⇒中/右リールスイカ狙い(ボーナス図柄目安)
    ※取りこぼす可能性があるのでしっかり狙いましょう

  • 上記以外
    ⇒中・右リール適当打ちでOK

  • ※通常時左リール第一停止以外でペナルティの可能性あり

【ボーナス・ART中の打ち方】

  • 基本的に通常時同様レア役をフォローしつつ、ナビに従い消化
  • カットイン発生時(ほむら図柄狙い時)
    ・中押し⇒中段ほむら停止でほむら揃い1確目
    ・逆ハサミ押しテンパイ⇒ならほむら揃い2確目
    ・その他、ダブル揃い確定パターン有
    ・「絶対にあなたを救ってみせる!」発生でダブル揃い確定。など

 

【レア役の停止形】

madomagi-haraidashi
madomagi-teishikei

©MACY

【チェリー(1枚役)】

  • 中段チェリー⇒左リール中段チェリー(狙えばBAR揃い) 
  • 強チェリー⇒左リール角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄
  • 弱チェリー⇒左リール角チェリーのみ

【スイカ(6枚役)】

  • スイカ揃い⇒強弱ナシ
 

【その他のレア役/確定役】

  • チャンス目
    左リール下段黒バーからの右上がりボーナス図柄/スイカ/チェリー
    中段リプレイ/ベル/ベル
    スイカハズレ
  • 特殊役
    スイカ小V型
  • ベル(3枚/9枚/13枚/14枚約)
    強ベル…小V or 小山型⇒払い出し音変化+リールフラッシュ発生
  • MB
    中段リプレイ/リプレイ/ベル⇒次ゲームで14枚の払い出し
    ※MB中のベルは、通常時0.61%/ART中0.31%で強ベルへの変換抽選を行う
    当選時の恩恵は強ベルと同等となる

【小役確率】

小役 確率
通常リプレイ 1/9.36
押し順ベル合算 1/3.62
強ベル 1/4096
MB 1/25.45
スイカ 1/60.01
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/32768
チャンス目合算 1/175.23
特殊役 10922.67
設定 弱チェリー
設定1 1/109.23
設定2 1/102.40
設定3 1/96.38
設定4 1/91.02
設定5 1/86.23
設定6 1/81.92

【ボーナス中】

小役 確率
フェイクほむら 1/4.39
フェイクBAR 1/1638.4
BAR揃い 1/6553.6

【通常BIGボーナスのほむら揃い確率】

状態 シングル ダブル 合算
BIG残り9G以上時
(表示上は8G)
1/2995.9 1/10824 1/2346.4
BIG残り8G以下時
(表示上は7G)
1/187.2 1/5687.2 1/181.3
高確率中 1/46.8 1/1427.8 1/45.3

【ART中ビッグボーナスのほむら揃い確率】

状態 シングル ダブル 合算
BIG残り9G以上時
(表示上は8G)
1/2883.3 1/10824 1/2276.8
BIG残り8G以下時
(表示上は7G)
1/433.8 1/5687.2 1/403.1
高確率中 1/107.3 1/1427.8 1/99.8

【ART中小役確率】

小役 確率
通常リプレイ
(押し順リプレイ含む)
1/3.96-1/4.00

 

ページTOP

【通常時/高確率/チャンスゾーン(CZ)/穢れ詳細】

 

【通常ステージ】

madomagi-game1.5

  • 通常時ステージ
    ・学校
    ・ショッピングモール
    ・マミさんの部屋
    ・ほむら部屋(高確/フェイク含む)
    ・円環の理(G数解除前兆ステージ)
    ・夜の見滝原市(穢れポイントMAX時のゲーム数解除前兆ステージ)の6種類存在
  • 自力チャンスゾーン(CZ)
    ・マジカルチャレンジ(MC)
    ・キュウべえチャレンジ(KC)
  • その他、当選へのメインルートは発展演出を経由し魔女バトル経てボーナス or ART当選というのが基本的形
  • 前兆G数は最大36G、32ゲームを超えた場合は本前兆確定となる

madomagi-game1

【キャラ系発展演出】

madoka-hattwn-ensyutu

演出 ボーナス準備画面の対応キャラ
(法則矛盾で恩恵あり)
さやかの縁日デート さやか
水着でスイカわり! マミ
杏子vsキュゥべえ 杏子
ほむらvsキュゥべえ ほむら

▼強パターンは以下の通り▼

・さやかの縁日デート
└ミニキャラさやかカットイン⇒背景に仁美がいない

・マミさん!水着DEスイカわり!
└ティロフィナーレ発生

・杏子vsキュゥべえ
└杏子ラケット2本+セリフ「ロッソファンタズマ!」

・ほむらvsキュゥべえ
└連続強攻撃:1G目→ほむら高速叩き⇒2G目→ほむらロケットランチャー

【魔女バトル演出】

madomagi-mazyo

  • 全6パターン存在
  • ★の数は期待度を示唆
    人魚の魔女バトルは発展した時点でボーナス or ART確定となる
  • タイトルの色によっても期待度が変わる、また、次回予告発生は激アツパターンとなる。
  • 各期待度は以下の通り
    ・銀の魔女バトル 
    ⇒青→17.9%/赤→64.1%/花火柄→94.2%/次回予告→97.6%
    ・お菓子の魔女バトル 
    ⇒青→9.4%赤→57.9%/花火柄→92.1%/次回予告→98.0%
    ・影の魔女バトル 
    ⇒青→9.7%/赤→60.4%/花火柄→91.9%/次回予告→97.4%
    ・委員会の魔女バトル/
    ⇒青→89.3%/赤→97.6%/花火柄→97.4%/次回予告→98.3
    ・芸術家の魔女バトル
    ⇒青→46.2%/赤→78.5%/花火柄→97.0%/次回予告→97.6%
    ・人魚の魔女バトル
    ⇒発展時点でボーナス or ART確定 
    花火柄、次回予告発生でエピソード or 裏ボーナス濃厚の模様
  • また必殺技(プレミアム演出)は通常時に発生すればボーナス or ART
    ART中に発生すればART3桁上乗せ or ボーナスor ワルプルギスの夜が確定となる

【高確移行率】

小役での移行率
設定 弱チェリー 弱チェリー以外
設定1/3/5 20.00% 0.25%
設定2 33.33% 0.25%
設定4 33.33% 0.29%
設定6 33.33% 0.34%
ボーナス後の高確移行率
設定 移行率
奇数設定 25.00%
偶数設定 33.33%

【通常時/演出】

発展演出 内容
お菓子の魔女バトル マミ必殺技「黄金の美脚」
影の魔女バトル さやか必殺技「なんか剣でズバズバ」
銀の魔女バトル マミさんが助っ人
芸術家の魔女バトル まどかが風船
委員長の魔女バトル ほむらがゴルフクラブで攻撃
もしくは、戦闘機
演出 ボーナス準備画面の対応キャラ
(法則矛盾で恩恵発生)
影の魔女 さやか
お菓子の魔女 マミ
お菓子の魔女
(復活)
ほむら
※マミ登場時はEPor裏
銀の魔女 杏子
芸術家の魔女
(まどかのみ攻撃)
まどか
芸術家の魔女
(まどか&マミ攻撃)
まどかorマミ
委員長の魔女
(まどかのみ攻撃で1G勝利)
まどか
委員長の魔女
(三人攻撃で1G勝利)
まどかorほむらorマミ
委員長の魔女
(ほむらのみ攻撃)
ほむら
人魚の魔女
(四人攻撃)
まどか
※さやか登場時はEPor裏
人魚の魔女
(ほむらのみ攻撃)
ほむら
※さやか登場時はEPor裏

【円環の理】

madomagi-enkan-title madomagi-enkan-5
少女合流人数 期待度
1人 24.5%
2人 18.0%
3人 22.3%
4人 86.1%
5人※全員集合時は歓喜 100%

【夜の見滝原市】

madomagi-yoru1 madomagi-yoru2
madomagi-yoru3 madomagi-yoru4

▼夜の見滝原ステージ移行条件▼

  • 穢れポイントMAX時のボーナス/ART当選時
  • エピソードボーナス当選時
  • 裏ボーナス当選時
  • 移行した時点で本前兆確定+歓喜

自力CZ【マジカルチャレンジ(MC)/キュゥべえチャレンジ(KC)】

madomagi-MC-KC

【マジカルチャレンジ(MC)】

  • 主にスイカの一部から突入するCZ※突入率には設定差がある
  • 3回BARを狙える権利があり、揃うとボーナス確定となる
  • 揃わなくても30G消化でCZ天井となり、無限CZへ移行⇒ボーナス当選まで継続
  • 滞在中、レア役成立でBAR揃いナビ回数上乗せのチャンス
  • ナビ発生時に中押し⇒BAR中段停止で1確目となる
madomagi-mc madomagi-mc1

上位CZ【キュゥべえチャレンジ(KC)】

madomagi-kc1 madomagi-kc2
  • 突入時点でボーナス確定のプレミアムチャンスゾーン
  • 通常時/MC前兆中のレア役成立時にキュゥべえチャレンジ突入抽選を行う
  • レア役が2連した時などはチャンス
  • ただし突入率は激低
  • 消化中、BAR揃い or レア役成立でキュゥべえチャレンジ成功となる
  • 成功時の恩恵はエピソードボーナス or 裏ボーナスと大きい恩恵
  • 成功期待度は約50%
通常時突入率
強ベル
0.02%
弱チェリー
0.02%
スイカ
0.1%
強チェリー
0.2%
チャンス目
0.2%
マジカルチャレンジ前兆中
突入率
強ベル
0.2%
弱チェリー
0.2%
スイカ
12.5%
強チェリー
0.2%
チャンス目
0.2%

ページTOP

【穢れポイント/システム解析】

madomagi-soul-black

 

  • 筐体右側にあるソウルジェムが穢れ条件を満たす毎に黒くなっていき、 100pt貯めると次回ボーナス時、エピソードボーナス or 裏ボーナスとして放出
  • 打ち手にとって嫌な事が起こると穢れptが溜まる
  • 穢れの蓄積示唆とG数次第では穢れ狙いという立ち回りも可能、難易度は高め
    ※穢れMAX確定時に天井まで行く可能性あります(行った。)
  • 放出タイミングは、ポイントMAX到達時ではなく、穢れポイント最大時のボーナス確定時に放出なので注意
  • 基本的に、穢れていない場合は自分でMAXにしてやればよい
  • 猛者以外の一般を対象とした現実的な穢れポイントの狙い目
    ARTから遠ざかってる台
    プチボーナス(REG連)連荘してる台(3~4連)
    700G以上ハマりの履歴がある台を中心に狙い、失敗と成功を繰り返すうち、そのうち何かに気づきます

【穢れ発生蓄積/累計ポイント示唆演出詳細】

  • 液晶上にすすのような黒い塊の横切り演出などが発生すると、そのゲームでの穢れ蓄積が確定する
  • 内部的に穢れを獲得していた場合であっても、演出として反映されないパターンもある
  • ソウルジェムから液晶上にまでモヤが溢れる(滲み出る)発生時点で累積ポイント71Pt以上が確定
    ※当該Gゲームでのポイント加算示唆演出との混同注意
  • 100Ptで最大となる
  • ソウルジェムをベタベタ触ると比較的 早い段階で穢れMAXとなる(実践値)

【穢れ加算演出別/獲得ポイント振り分け】

▼獲得ポイント獲得告知パターン▼

  • 小⇒画面左から穢れが横切る=1Pt~獲得
  • 中⇒下から出てくる=20Pt~獲得
  • 大⇒画面全体を覆い尽くす=50Pt~獲得

【穢れ蓄積演出別/累積pt獲得振り分け】

魔法少女まどか☆マギカ 穢れ小 魔法少女まどか☆マギカ 穢れ中 魔法少女まどか☆マギカ 穢れ大

▼累積ポイント告知演出(穢れ滲み演出)

  • ソウルジェムから黒いモヤが溢れ出す(滲み出る)量でポイントを示唆している
    モヤ小穢れ⇒71pt~
    モヤ中穢れ⇒91pt~
    モヤ大穢れ⇒100pt~

【穢れMAX確定演出】

madomagi-kuroserifu

  • サブ液晶タッチで黒いフキダシ発生
    確率は穢れ満タン時の約1/80※穢れチェックに関わらず毎Gタッチが基本形となる
  • 夜の見滝原市ステージに移行
  • 遊戯する前に台を拭き、そのタイミングでサブ液晶をタッチすると黒い吹き出しが出現する場合がある(実践値)

【黒以外の吹き出し演出/色別示唆】

  • 吹き出し
    ・チャンス!系以外のセリフ発生時
      通常時⇒CZ or ボーナス確定
      ART中⇒ワルプル or ボーナス確定
    ・気のせい・・・系のセリフ発生時
     通常時⇒キュゥべえチャレンジ or エピソード確定
     ART中⇒EP確定
  • 吹き出し
    通常時⇒期待度68%以上
    ART中期待度⇒79%以上
    ・激アツ!時⇒期待度99%
  • 吹き出し⇒ボーナス確定となる

【穢れポイント獲得抽選(設定1)】

【レア小役間ハマリ時】

100G
150G
200G
250G
300G(以降100Gごと)

【G数ハマリ時】

500G
600G
700G
800G
900G

【ART間ハマリ時】

ART間2000G(以降1000ごとに抽選)

【ボーナス/ART準備中のハマリ時】

20G 平均1.63pt獲得
30G 平均1.94pt獲得
40G 平均8.12pt獲得
50G 平均56.3pt獲得

【プチボーナス(REG)連続時】

3連続
4連続
5連続(以降同様に抽選)

【CZ即失敗時】

4Gで失敗 100%で蓄積し約10pt獲得
5Gで失敗 12.5%で蓄積し約10pt獲得

【CZ連続失敗時】

1回 3.1%で蓄積し平均5.6pt
2回 24.2%で蓄積し平均5.5pt
3回以降は100%蓄積し平均5.7pt~獲得していく

【ボーナス間800G以降のCZ成功時】

800G~899Gの29.4%で蓄積し平均14.3pt獲得
900G以降は100%蓄積し平均20.5ptの獲得となる

【設定変更時】

  • 設定変更時は穢れ大量獲得のチャンス、朝一の謎穢れ放出の契機はこの抽選によるもの
    ※据え置きの可能性もあります
  • 設定変更時の平均獲得ポイントは約51pt

▼設定変更時の穢れポイント振り分け▼

10pt 1.6%
20pt 6.3%
30pt 9.4%
40pt 18.8%
50pt 25.0%
60pt 18.8%
70pt 9.4%
80pt 6.3%
90pt 3.1%
100pt 1.6%

穢れポイント減算条件

  • 穢れ放出/発動でエピソードボーナス or裏ボーナス発動となり、100pt減算されます
  • 100Pt以上溜まっていた場合の残ポイントは次回に引き継ぐ模様
  • リセット時はランダムで穢れポイント再抽選

【穢れ100pt達成時のボーナス振り分け】

エピソード種類 当選率
さやか・まみ・杏子 92.2%
ほむら 1.2%
まどか 0.4%
裏ボーナス 6.3%

 

ページTOP

【ボーナス・ART・詳細】


madomagi-bonus
©MACY

【ビッグボーナス(擬似ボーナス)】

madomagi-big1

  • 純増:約2.2枚
  • 継続ゲーム数:50G+α
  • ボーナス準備画面に登場するキャラは成功時の発展演出ごとに対応しており、法則が崩れた場合はBIG or エピボ or 裏ボ確定
  • 完全告知 or チャンス告知 or バトル告知の3種類から選択可能

madomagi-monus-syurui

  • 完全告知⇒レバーONでART当選を告知
    金扉出現でART確定

madomagi-kannzennkokuchi

  • チャンス告知⇒カットイン発生で「ほむら」揃いのチャンス
    高確率中以外のカットイン発生はチャンスパターンとなる
    ほむら揃い成立⇒ART確定

madomagi-chancekokuchi

  • バトル告知⇒終盤のバトルでARTを告知
    バトル勝利でART確定
    バトル突入時の魔法少女の人数により期待度が変化
    お菓子の魔女・変身前出現でART確定

madomagi-batoru-kokuchi

  • 基本的にほむら揃いでART「マギカラッシュ」確定となり、成立ラインがダブル揃いで上乗せ特化ゾーン【ワルプルギスの夜(ダブル揃いは高継続)】も確定する

【ビッグボーナス中の高確率抽選】

  • 高確率抽選はベル/レア役成立時に行われる
    ※BIG残り8G以下時では行われない
  • 高確当選時は10G/20G/30Gのいずれかに振り分け
    最大4Gの前兆を経て告知(完全告知BIGと高確率中の高確当選は即告知となる)
  • 高確率中に再度高確率当選した場合は、高確G数が上乗せ
  • バトル告知BIGでは高確率に突入しない
    内部的に突入しているが、表面上はチャンス中表記となる

【成立役別の高確当選率】

高確G数
10G 20G 30G
押し順ベル 3.13% 0.05% 0.05%
強ベル 99.22% 0.78%
スイカ 3.13% 0.2% 0.2%
弱チェリー 12.5% 0.05% 0.05%
上記以外レア役 96.88% 2.34% 0.78%

【チャンス告知BIG中/ほむら揃い期待度】

G数 カットイン
リール回転時
残り8G以上 40% 45% 85% 100%
残り7G以下 100% 85% 97%
高確率中 4% 11% 75%

【バトル告知BIG中/ほむら揃い期待度】

人数 お菓子の魔女・変身後
1人 4%
2人 18%
3人 20%
4人 84%
5人 100%

【ほむら揃い時の恩恵】

【通常時BIG】

  • シングルほむら揃い⇒ART確定
  • ダブルほむら揃い⇒ART確定+継続率70%以上の高継続ワルプルギスの夜確定

【ART中BIG】

  • シングルほむら揃い⇒ワルプル当選
  • ダブルほむら揃い⇒継続率70%以上のワルプルギスの夜確定

【通常BIGボーナスのほむら揃い確率】

状態 シングル ダブル 合算
BIG残り9G以上時
(表示上は8G)
1/2995.9 1/10824 1/2346.4
BIG残り8G以下時
(表示上は7G)
1/187.2 1/5687.2 1/181.3
高確率中 1/46.8 1/1427.8 1/45.3

「プチボーナス(擬似ボーナス)」解析情報

madomagi-reg

  • 純増:約2.2枚
  • 継続ゲーム数:30G
  • ベル or レア小役成立時はARTの期待度アップ
    変身キャラが増える程、ART突入期待度上昇
  • ほむら/まどか変身成功時はART確定
  • 中段チェリー or 特殊役成立時はARTだけでなくBIG(中チェならエピボ)の1G連も確定
  • プチボーナス中はモード1~6の6種類のモードが存在する
    ・ベル/レア役でランクアップ抽選
    ・基本的に1段階ずつモードアップしていき、最終的にモード5以上に滞在でART確定
    ・モード6ならアルティメットバトルの当選が確定
  • ゲーム数が後半に進むにつれレア役でのART期待度が増していく
    ラストゲームでのレア役は激アツ
  • 最後のルーレット成功でART「マギカラッシュ」が確定
  • プチボ中はBAR揃い抽選も行っている
    BAR揃いはART突入確定+アルティメットバトル確定となる

madomagi-REG-BAR

プチボーナス中のBAR揃い確率
種類 確率
BAR揃い 1/6553.6
フェイク/ガセ 1/1638.4

【プチボ(REG)中の登場キャラ】

  • 登場キャラや順番により次回モードや設定を示唆している
    通常/ART中共通
  • お菓子の魔女変身後出現時
    ⇒通常B以上
    お菓子の魔女変身前出現時
    ⇒天国以上確定
    ※この場合は設定示唆の4人パターンには含めないよう注意

madomagi-okashi-hennshinnmae madomagi-okashi-hennshinngo
  • キュウべえ出現⇒設定5 or 設定6確定
    madomagi-kyuube

  • キャラ紹介順序
    1.ほむら→杏子→マミ→さやか→まどか
    2.まどか→さやか→マミ→杏子
設定 順序1. 順序2.
設定1 7.7% 6.3%
設定2 11.1% 6.3%
設定3 7.7% 6.3%
設定4 11.1% 15.2%
設定5 7.7% 15.2%
設定6 11.1% 15.2%

【ルーレット期待度】

変身人数 背景青 背景赤
0人 2% 100%
1人(さやか) 3% 100%
2人(マミ) 6% 93%
3人(杏子) 25% 90%

【プチボーナス中のART抽選】

  • レア小役成立時のモード移行抽選
  • BAR揃いでの抽選を行っている

【プチボーナス中/1G~29G目までのモードアップ抽選】

モード1滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェ
強チェ
チャン目
中チェ
BAR揃い
特殊役
モード2へ 25.0% 99.1% 87.5%
モード3へ 96.8% 0.78% 9.38%
モード5へ 0.05% 3.13% 0.1% 3.13% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード2滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェ
強チェ
チャン目
中チェ
BAR揃い
特殊役
モード3へ 12.5% 75.0% 49.1% 90.6%
モード4へ 21.8% 0.78% 6.25%
モード5へ 0.05% 3.13% 0.1% 3.13% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード3滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェ
強チェ
チャンス目
中段チェ
BAR揃い
特殊役
モード4へ 6.25% 87.5% 24.2% 96.8%
モード5へ 0.05% 12.5% 0.78% 3.13% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード4滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード5へ 1.56% 98.4% 12.5% 100% 96.8%
モード6へ 1.56% 100% 3.13%
モード5滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード6へ 0.1% 12.5% 0.78% 3.13% 100% 100%

【30G目(最終ゲーム)】

モード1滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード5へ 0.39% 100% 33.3% 100% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード2滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード5へ 1.56% 100% 40.0% 100% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード3滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード5へ 6.25% 100% 50.0% 100% 96.8%
モード6へ 100% 3.13%
モード4滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード5へ 25.0% 98.4% 75.0% 100% 96.8%
モード6へ 1.56% 100% 3.13%
モード5滞在時
モード 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
BAR揃い
特殊役
モード6へ 0.1% 75.0% 3.13% 25.0% 100% 100%

【エピソードボーナス】

madomagi-EPB

  • 純増:約2.2枚
  • 継続ゲーム数:60G
  • ロンフリ/レア役の一部/穢れ放出/昇格抽選などから突入
  • 5人の魔法少女達のエピソードが流れる
    ※基本的に鬱展開エピソードを選択する振り分けとなっている
  • 終了後はART「マギカラッシュ」が確定している
  • ほむらエピボ or まどかエピボであれば、突入時点で上乗せ特化ゾーン当選が確定している
    まどか⇒アルティメットバトル
    ほむら⇒ワルプルギスの夜
  • エピソード中の特殊役/ほむら(シングル/ダブル)揃い時はワルプルギスの夜抽選を行う
    当選時⇒継続率抽選を行う
  • 中チェ成立時⇒アルティメット当選確定
  • 成立役に応じG数上乗せ抽選も行っている

【穢れ100pt到達時のエピボ振り分け確率】

  • エピソードA⇒92.2%
  • エピソードB(ほむら)⇒1.2%
  • エピソードC(まどか)⇒0.4%
  • 裏ボーナス⇒6.3%

madomagi-EP

【エピボ当選時のARTセット振り分け抽選】

セット数 通常時 ART中 ロンフリ時
1セット 87.5% 98.4% 100%
2セット 10.9% 1.4%
3セット 1.6% 0.2%

【ほむらエピボ当選時のワルプル継続率振り分け抽選】

継続率 振り分け
50% 60%
60% 30%
70% 9.6%
80% 0.3%
初回非継続 0.01%

※初回非継続選択時⇒アルティメットバトル確定

EP中の”ワルプルギスの夜”抽選

継続率 特殊役 シングル ダブル
50% 7.0%
60% 3.5%
70% 1.2% 2.3%
80% 93.75% 0.04% 0.7%
初回非継続 6.25% 0.01% 0.01%

EP中のゲーム数上乗せ抽選

G数 強ベル スイカ 弱チェリー
10G 96.9% 96.9%
20G 2.5%
30G 93.8% 2.6% 0.4%
50G 4.7% 0.4% 0.2%
100G 0.8% 0.1% 0.01%
200G 0.6% 0.02% 0.006%
300G 0.2% 0.02% 0.006%
G数 強チェリー チャンス目
10G 81.9%
20G 84.0% 9.4%
30G 12.5% 6.3%
50G 2.3% 1.6%
100G 0.8% 0.6%
200G 0.2% 0.1%
300G 0.2% 0.1%
G数 中段チェリー 特殊役
30G 100%
50G 100%

【裏ボーナス】

madomagi-urabo

  • 純増:約2.2枚
  • レア役の一部/穢れMAX時の一部/昇格抽選などから突入
  • 継続ゲーム数:30G+α
  • ARTゲーム数を毎ゲーム上乗せする
  • 最低でも毎ゲーム5G以上、全役で上乗せ抽選が行われる
    ベルなら10G以上、レア小役なら30G以上の上乗せとなる
  • 平均期待上乗せG数は約280G

【裏ボーナス中の抽選】

裏ボーナス当選時のセット数振り分け
セット数 振り分け
1セット 87.5%
2セット 11.7%
3セット 0.78%

【ARTゲーム数上乗せ抽選/振り分け】

成立役別/上乗せゲーム数振り分け
G数 押し順ベル 強ベル スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
10G 86.7%
20G 3.13%
30G 9.38% 93.7% 75.0%
50G 0.39% 93.7% 4.69% 18.7%
100G 0.2% 3.13% 0.78% 3.13%
200G 0.1% 1.56% 0.39% 1.56%
300G 0.1% 1.56% 0.39% 1.56%
成立役別/上乗せゲーム数振り分け
G数 中段チェリー 特殊役 その他の小役
5G 96.8%
10G 1.56%
20G 0.39%
30G 0.78%
50G 0.29%
100G 25.0% 75.0% 0.02%
200G 25.0% 12.5% 0.02%
300G 50.0% 12.5% 0.05%

【ボーナス後のサブ液晶タッチ時のセリフによるモード示唆】

  • 全てのボーナス終了画面で右の液晶をタッチすると台詞が発生
  • 天国期待度の低い「訳がわからないよ」であっても天国の可能性が 25.1%(天国A24.2% 天国B0.9%)となる
  • CZ経由の自力解除(レア役解除)割合も含めると30%程度になる見込み、従って、基本的には天国ゾーンはフォローしてやめるのがオススメの立ち回りとなりますね

【発生セリフ別/各モード振り分け確率】

  通常A 通常B 通常C 特殊C 天国A 天国B
これはマイナス収支への反逆だ 100%
君は神になるつもりかい? 85.2% 14.8%
諦めたらそれまでだ 37.8% 10.3% 1.8% 45.2% 4.8%
僕はいつだって君の近くにいるよ 25.3% 25.2% 9.8% 1.5% 33.6% 4.6%
今日は月が綺麗だね 45.4% 18.1% 1.5% 0.4% 32.9% 1.8%
訳がわからないよ 64.3% 9.8% 0.7% 0.2% 24.2% 0.9%

ページTOP

ART【マギカラッシュ】

  • 純増約2.2枚/1GのART
  • 1セット50G
  • レア役成立時はG数上乗せ+上乗せ特化ゾーン+ボーナスの重複抽選を行っている
  • 発展演出成功でボーナス or 上乗せ特化ゾーン確定となる
  • 滞在ステージは4種類あり、それぞれ期待度を示唆している

  • 象の使い魔演出(パレード)3連続でワルプルギスの夜へ移行

madomagi-zou

©MACY

【演出期待度(ART中演出】

ART中演出
演出 期待度 内容
使い魔通過演出 ★★ 通過する使い魔の数で期待度が変化
使い魔撃破演出 ★★ 主に押し順ベルに対応
まどかがオーラありでチャンス
画面揺らめき演出 ステージアップ用の演出
揺らめき時にハートマークが発生するとチャンスアップ
モザイク演出 ステージアップ用の演出
モザイク赤で期待度上昇
ARTセリフ演出 ★★ キャラクターのセリフで期待度を示唆
赤文字だとチャンス
シルエット演出 ★★ 背景の状態で期待度を示唆
炎が激しく燃えればチャンス
魔女対決演出 ★~
★★
★★
ステージに対応した魔女が出現
文字の色と攻撃パターンで期待度示唆
ゾウの使い魔演出 ★★★ ゾウの使い魔パレード演出
ウが使い魔を踏みつぶす映像が入るとチャンス
ほむら戦闘準備演出 ★★ ほむらが取り出す武器で期待度を示唆
表情アップでチャンス
遠雷演出 ★★ ほむらが落雷を見上げる演出
停止毎に落雷が続くほどチャンスとなる
カウントダウン演出 ★★
★★
発展前に発生する演出
発生すれば期待大
画面破壊演出 ★★★ まどかが画面を破壊できれば上乗せに期待
グリーフシードキャッチ演出 ★★ グリーフシードのオーラ色で期待度が変化する
まどか決意演出 ★~
★★
★★
ボタン後のセリフで上乗せ期待度を示唆している
救済上乗せ演出 ★★
★★
レバーON時のソウルジェムの色で期待度示唆
青→黄→緑→赤→虹の順で期待度上昇
キャラアクション演出 ★★ キャラクターが落板を破壊するアクション
キャラの種類、アクションが大きくなるほど期待度上昇

ARTの引き戻し抽選

  • 引き戻しに当選した場合の告知パターン
    ART終了後に押し順ナビが発生
    通常に転落し、前兆(最大36G)を経て復帰
  • ART終了後、40G以内のボーナスが確定している場合は引き戻し確定となります
    ヒキが弱いと天国ゾーンが確定していてもART単発抜け~天国後半でボーナス~天国ループ(プチボ連)~追加投資~じり貧で負け。という状況に陥ります。

設定 当選率
設定1 13%
設定2
設定3
設定4 16%
設定5
設定6 19%

ページTOP

【ワルプルギスの夜】解析

  • ART中のレア小役/ART規定G数到達/ボーナス中の抽選の一部などから突入
  • メインとなる当選契機は強チェとチャンス目
  • 当選時は最大21Gの前兆を経て発動する
  • スイカと弱チェ契機の当選率は低い代わりに当選時は80%ループ or アルティメットバトル突入が確定している
  • 継続ゲーム数は初回1セット10Gで2セット目以降から5G
  • 継続率は50~80%
  • 滞在中はARTのゲーム数減算がストップし勝ち続ける限り上乗せが継続
  • セット継続当選時は同時に歌抽選が行われる
    BGMはKalafinaの『Magia』
    当選時はBGMが変化した当該G含む最低3セット継続確定
  • 上乗せには連打上乗せ/毎停止上乗せ/一撃上乗せ/追撃上乗せなどがある
  • 滞在中はほむらエピソードのボーナス抽選も行っている
    ※ワルプルギス滞在中にG数解除をしていた場合と20連以上継続時は、終了後にほむらエピソードボーナスへの移行が確定している為、天国滞在時のロング継続やゾーン中のワルプル突入は大チャンスとなる
  • 初戦敗退でアルティメットバトル確定

【ART中/レア役によるワルプルギスの夜抽選/継続率振り分け】

  当選率
強ベル 10.0%
スイカ 0.1%
弱チェリー 0.13%
強チェリー 25.0%
中段チェリー
チャンス目 20.0%
特殊役
継続率 スイカ 弱チェリー 強チェリー
中段チェリー
チャンス目
特殊役
強ベル
50% 60.0% 60.0% 60.0%
60% 30.0% 30.0% 30.0%
70% 9.59% 9.6% 9.58%
80% 75.0% 76.1% 0.29% 0.29% 0.27%
非継続 25.0% 23.8% 0.1% 0.09% 0.09%

【規定G数到達当選時の継続率振り分け】

  • ゲーム数による当選は最大で500G/最小で1G
  • 通常時に戻ってARTを引き戻した場合は規定ゲーム数はリセット
  • ワルプルギスの夜前兆中にARTが終了することはない
継続率 期待ゲーム数到達時
50% 60.0%
60% 30.0%
70% 9.6%
80% 0.3%
非継続 0.1%

【ワルプルギスの夜 継続率示唆演出】

継続率60%以上

  • 突入時のタイトルが赤文字
  • バトル攻防パターン
    ほむら先制攻撃(初回時のみ) 
    ワルプルギス弱or中攻撃→ほむら即立ち上がる
    ワルプルギス強攻撃→ほむら立ち上がる

継続率70%以上

  • 突入時のタイトル花火柄
  • 2戦目以降の開始画面
    まどか&ほむら「まだまだ行くよ」
    4人登場
  • バトル攻防パターン
    メガネほむら出現(初回時のみ)
    ワルプルギス強攻撃→ほむらカウンター攻撃

継続率80%以上

  • 突入時のタイトル文字レインボー
  • 突入時のタイトルが花火柄&開始1G目のほむらセリフ「やり直しましょう」
  • ワルプルギス強攻撃→ほむら即立ち上がる
  • 2戦目以降の開始画面
    まどか「行くよ見ててね」
    キュゥべえ「さあ、見せてもらおうか」

【攻防パターン別継続期待度】

シナリオ 継続期待度
ワルプルギス強攻撃
→終了画面時
26.1%
ワルプルギス中攻撃
→終了画面時
38.1%
ワルプルギス弱攻撃
→終了画面時
56.5%
ワルプルギス強攻撃
→攻撃喰らう
27.5%
ワルプルギス中攻撃
→攻撃喰らう
54.2%
ワルプルギス弱攻撃
→攻撃喰らう
81.3%
ワルプルギス強攻撃 47.5%
ワルプルギス中攻撃 63.9%
ワルプルギス弱攻撃 88.2%

【BGM/抽選継続率示唆】

  • 初回のみ継続率により当選率変動
  • 継続率が高いほど歌当選率が上がるためBGM抽選当選時は高継続への期待が自然と高まる
  • 一度当選(曲変化)すると、以降の抽選は行われない
継続率 初回 2連目以降
50% 10.1% 各8.3%
60% 12.6%
70% 15.6%
80% 22.8%

  • ワルプルギスの夜中は連荘数(基本的に毎5連区切り)やレア役の一部などから追撃上乗せ抽選を行い、追撃当選時は以下の振り分けから抽選を行う
  • 連チャン回数が伸びるほど連打上乗せの振り分けが高くなり、25連以降の追撃当選時は連打追撃のみとなる
追撃内容 連チャン回数
5連 10連 15連 20連 25連
一撃 56.1% 44.2% 35%
毎停止 35% 36.6% 32.8% 50%
連打
80%
5.7% 12.5% 12.7% 18.8% 37.5%
連打
85%
2.8% 6.3% 12.1% 18.8% 37.5%
連打
90%
0.4% 0.4% 5.9% 9.4% 18.8%
連打
95%
0.02% 0.02% 1.2% 2.3% 4.7%
連打
97.5%
0.01% 0.01% 0.4% 0.8% 1.6%

【アルティメットバトル】

  • プチボーナス中のBAR揃い/ART中の中段チェリー/ワルプルギスの夜の一部/ロンフリ発生などから突入
    突入契機によってはまどかエピボも恩恵として付いてくる
  • 継続ゲーム数は1セット10G
  • 継続率は90%
    5連保証
  • セット開始時に非継続が選択された場合、セット終了までの5G間のレア役にて継続/復活抽選も行っている
    復活当選時は残りゲームに+1G加算され、最終ゲームの次ゲームに復活=継続
    最終ゲームにて当選した場合は、復活での継続となる
  • バトル終了後はエンディングボーナスへ突入する

【継続/復活書き換え抽選詳細】

小役 当選率
継続 復活
スイカ/弱チェリー 25% 25%
強ベル/強チェリー
チャンス目/中段チェリー
特殊役
50% 50%

【上乗せ当選確率】

madomagi-uwanose5

  • 弱チェリー時の約30%
    スイカ時の約1.8%
    その他レア小役で100%上乗せ発生
  • 強レア役なら20G以上
  • スイカでのなら50G以上の上乗せ。

 

【ART中の激アツ演出】

 画面破壊演出 上乗せ
期待度
通常まどか 92.5%
アルティメットまどか 100%
 まどか決意演出 上乗せ
期待度
白文字 23.7%
青文字 89.7%
赤文字 100%
アルティメットまどか 100%
デカプッシュ系 100%
グリーフシード
キャッチ演出
上乗せ
期待度
通常 55.3%
青色発光 100%
赤色発光 100%

ページTOP

解析情報・立ち回り方

【設定差・設定判別要素・高設定確定演出】

REGボーナスによる設定示唆

高設定示唆演出

  • プチボーナス中にキュゥべえ出現…設定5・6濃厚

madomagi-kyuube

 

【プチボーナスのキャラ紹介の順番】

  • その他、プチボーナス中にはモード示唆演出もあるが、この項では除外
    以下、設定示唆パターン
  • ■通常パターン
    まどか→さやか→マミ→杏子→ほむら

    ■パターンA
    ほむら→杏子→マミ→さやか→まどか

    ■パターンB
    まどか→さやか→マミ→杏子

設定 (A)ほむらスタート (B)まどか→さやか→マミ→杏子
設定1 7.7% 6.3%
設定2 11.1%
設定3 7.7%
設定4 11.1% 15.2%
設定5 7.7%
設定6 11.1%

【ART初当たり確率】

設定 ART初当たり
設定1 1/545.4
設定2 1/525.6
設定3 1/484.0
設定4 1/418.5
設定5 1/369.3
設定6 1/301.5

【通常時からの直撃ART当選率】

設定 ART直撃
設定1 1/6553
設定2 1/6553
設定3 1/4681
設定4 1/2730
設定5 1/1820
設定6 1/1092

ARTの引き戻し抽選

設定 当選率
設定1 13%
設定2
設定3
設定4 16%
設定5
設定6 19%

【スイカからのマジカルチャレンジ(MC)当選確率】

設定 当選率
設定1 20.0%
設定2 20.8%
設定3 22.2%
設定4 23.8%
設定5 27.0%
設定6 30.0%

【高確移行率】

小役での移行率
設定 弱チェリー 弱チェリー以外
設定1/3/5 20.00% 0.25%
設定2 33.33% 0.25%
設定4 33.33% 0.29%
設定6 33.33% 0.34%
ボーナス後の高確移行率
設定 移行率
奇数設定 25.00%
偶数設定 33.33%

【弱チェリー確率】

設定 弱チェリー(1枚)
設定1 1/109.2
設定2 1/102.4
設定3 1/96.3
設定4 1/91.0
設定5 1/86.2
設定6 1/81.9

【天国Aモード移行率】

  • 高設定になるにつれて天国Aモードへの移行率が高くなり
    約1/3以上の確率で天国移行すれば高設定への期待が高まる

  通常A滞在時
(CZ以外での当選時)
通常A滞在時
(CZでの当選時)
通常B滞在時
設定 天国Aへ
設定1 19.1% 20.3% 33.9%
設定2 23.0% 25.3% 37.8%
設定3 23.0% 25.3% 35.1%
設定4 25.3% 28.9% 41.0%
設定5 25.3% 28.9% 41.0%
設定6 28.5% 33.3% 43.7%

ページTOP

 【天井期待値・解析情報】

打ち出しゲーム数 期待値
500G~ 約700円
600G~ 約1800円
700G~ 約2800円
800G~ 約4200円
900G~ 約6400円

※独自算出

                【設定変更後の天井期待値】


              
             【モードBでの天井期待値】

魔法少女まどかマギカモードB天井期待値テーブル引用:スロプロドットコム様

ページTOP

【ゾーン狙い目/モード移行率/解析情報】

  • ゲーム数解除は100G毎で管理
  • 前半後半に分かれおり前半ゾーンの方が当たりやすい
    前半は下2ケタが27G~49G
    後半ゾーンは80G~99Gとなります
  • 上記の通りゾーンも広く、モードに関わらずどのゾーンでも前兆が発生(フェイク含む)する可能性があるため前兆の有無では判別が難しい事や、期待値も低いことから天国ゾーン以外をピンポイントで狙うのは難しいです
  • 個人的には視野を広く持ち、0G~999Gまでをゾーンとして捉えているので、どこからでも打てます(実践値)

【通常Aの狙い目ゾーン】

  • 200G~299G
  • 400G~499G
  • 以降は天井狙いでフォロー

【通常Bの狙い目ゾーン】

  • 100G~199G
  • 300G~399G
  • 500G~599G
    ※以降は天井狙いでフォロー

【モード別ゾーン振り分け解析】

  通常A 通常B 通常C 特殊
1G~99G 3.1% 3.1% 6.3% 10.0%
100G~199G 1.6% 25.0% 12.5% 10.0%
200G~299G 25.0% 1.6% 18.8% 10.0%
300G~399G 1.6% 21.9% 12.5% 10.0%
400G~499G 21.9% 1.6% 18.8% 10.0%
500G~599G 1.6% 18.8% 12.5% 10.0%
600G~699G 21.9% 1.6% 18.8% 10.0%
700G~799G 1.6% 15.6% 10.0%
800G~899G 9.4% 1.6% 10.0%
900G~999G 12.5% 9.4% 10.0%

【通常A滞在のモード移行率(CZ以外での当選)】

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
設定1 73.44% 6.25% 0.39% 0.39% 19.14% 0.39%
設定2 64.77% 11.33% 0.07% 23.05%
設定3 69.53% 6.25% 0.39%
設定4 62.43% 11.33% 0.07% 25.39%
設定5 67.19% 6.25% 0.39%
設定6 59.30% 11.33% 0.07% 28.52%

【通常A滞在時のモード移行率(CZによる当選時)】

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
設定1 72.27% 6.25% 0.39% 0.39% 20.31% 0.39%
設定2 61.28% 12.50% 0.05% 25.39%
設定3 67.19% 6.25% 0.39%
設定4 57.76% 12.50% 0.05% 28.91%
設定5 63.67% 6.25% 0.39%
設定6 53.34% 12.50% 0.05% 33.33%

【通常B滞在時のモード移行率】

設定 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
設定1 58.59% 6.25% 0.39% 33.98% 0.78%
設定2 51.90% 9.38% 0.05% 37.89%
設定3 57.42% 6.25% 0.39% 35.16%
設定4 48.78% 9.38% 0.05% 41.02%
設定5 51.56% 6.25% 0.39%
設定6 46.04% 9.38% 0.05% 43.75%
 

【通常C滞在時のモード移行率】

設定 通常C 天国A 天国B 特殊
奇数設定 29.30% 67.19% 3.13% 0.39%
偶数設定 21.83% 75.00% 0.05%
 

【天国A滞在時のモード移行率(ゲーム数解除)】

設定 通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
奇数設定 54.20% 8.98% 0.49% 0.39% 35.55% 0.39%
偶数設定 59.99% 0.07% 30.08%

 

【G数解除時のボーナス当選内訳】

  通常A 通常B 通常C 特殊 天国A/B
BIGボーナス 55.0% 40.0% 55.0%
プチボーナス 44.9% 59.9% 44.9%
エピソード1 0.03% 0.03% 75.0% 0.03%
エピソード2 0.02% 0.02% 9.4% 0.02%
エピソード3 0.01% 0.01% 3.1% 0.01%
裏ボーナス 0.03% 0.03% 12.5% 0.03%

※エピソード1・・・さやか・マミ・杏子/エピソード2・・・ほむら/エピソード3・・・まどか

 

ページTOP

【朝一・リセット・設定変更・電源ON/OFF】

項目 設定変更 電源ON/OFF
天井 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
穢れ 再抽選 引き継ぐ
ステージ 学校ステージ  
 
  • 大きなリセット恩恵の無い機種とされていますが、設定変更後0G~でも期待値1000円以上あります
    ただし0G~打ち始めるよりは宵越しも狙いを兼ねて立ち回った方が現実的ですね
  • リセット恩恵は通常B以上の高モードへの振り分けが高いので擬似ボーナス後の天国ゾーンを狙うといった形ですね
  • なので、リセット濃厚時のやめ時は必ず天国ゾーンをフォローしましょう。

 

【朝一の狙い目/立ち回り方】

  • 前日300G以上+当日300G以上=合算600G以上が理想的になるわけですが、前日500G以上の大ハマりの場合でもリスクなく0G~狙えますね
  • G数前兆からのリセ/据え判断

    ガセ前兆⇒当日のゲーム数ゾーンで発動
    本前兆⇒宵越しの内部ゲーム数依存タイプ
    ※つまり、ゾーンの発動(円環の理)ゲーム数でリセット判別はできません

  • 高確ステージ移行からの判断
    朝一、レア小役なしでほむら部屋へ移行すれば設定変更の可能性はあります、判断材料としては少し弱めです

【ヤメ時】

  • ボーナス後100G天国否定までは必ずフォロー
  • 天国ゾーンをスルーしてモードもハッキリしない
    または通常Aが濃厚で愛もさほど無いのであれば一旦ヤメましょう
  • 設定変更後700G以上までいくと通常C否定=通常B示唆がなければヤメ推奨です

リセット後の恩恵(モード移行率)

設定 通A 通B 通C 特殊 天A 天B
奇数設定 43.0% 31.3% 12.5% 0.4% 12.5% 0.4%
偶数設定 31.3% 43.0%

リセット時 高確率状態移行率

奇数設定…20%
設定2/4…25%
設定6…33%

リセット時 穢れ振り分け解析

穢れPT 振り分け
10pt 1.56%
20pt 6.25%
30pt 9.38%
40pt 18.75%
50pt 25.00%
60pt 18.75%
70pt 9.38%
80pt 6.25%
90pt 3.13%
100pt 1.56%
 ※1/64で100PTスタート、1/6で70PT以上、平均51Ptスタート
 

ページTOP

関連動画・コンテンツ

フリーズ動画
メーカーPV・動画
イベント・試打動画
▼その他スロット情報▼
ブログランキング・にほんブログ村へ

ページTOP

 - スロット 新着情報 , ,